斉藤祐樹の言葉

7月からずーっと海外帯同が続いていたから、今日は久しぶりにゆっくりできた休日でした

午後はテレビでのんびりと野球の早慶戦を観戦、超満員のスタンド、みんな頑張ってた、早稲田優勝おめでとう

優勝後のインタビューで主将の斉藤投手は言いました

「斉藤は何かを持っているといわれ続けてきましたが、今日、何を持っているかがわかりました。それは、仲間です」

いいこと言うねえ、でもこの言葉は決して飾られた言葉ではなく彼の本心だと思う

勝った時ほど、「自分ひとりの力ではない」と素直に思えるし、主将としてこの1年間いろいろな苦労もしたんだろうな

やっぱり、チームスポーツはいいね

試合後のインタビューでは應武監督の目もうるんでいるように見えた

應武監督はソウルオリンピックの代表選手で新日鉄君津では松中信彦や渡辺俊介たちの力を見抜いて育てた方、昔からよく知っている

純粋だから、いろんなことも言われるけれど、熱い気持ちを持った方で僕は大好き

優勝おめでとうございます、ご苦労様でした