11月25日に広州アジア大会から帰国しましたが、そのあとガタガタしていてしばらく書くのをさぼってました
今回のアジア大会での日本の成績は金メダルが48個、中国が199個、韓国が76個でしたから、両国にかなり水をあけられる結果でありました。そんな中、男女のサッカーや男子バレー、男子ラグビー、女子ソフトボールなど、団体球技での金メダルはうれしい結果でした。女子ハンドボールも強豪韓国を破りました。
私にとっても、約5か月間続いた海外帯同がひと段落しました、7月はソフトボールの世界選手権(ベネズエラ)、8月はユースオリンピック(シンガポール)、9月はレスリングの世界選手権(モスクワ)、10月は体操の世界選手権(ロッテルダム)、そして11月は広州アジア大会、それぞれ2-3週間の帯同ですから、この半年間、半分以上は海外生活でありました。なかなか、どっしりと腰を落ち着かせることができない半年間でしたが、しばらくは日本で、落ち着いて仕事ができそうです。
とはいえ、なかなか落ち着くことができない性格だから、なんやかんやらできっと忙しくなっちゃうんでしょうなあ。まあしょうがないね。
体に気を付けて、師走を乗り切ろうと思います。