硬いコルセットがあたって痛い

今日は手術後の傷の抜糸をしました。

写真撮り忘れたけれど、少しツッパリ感がなくなりました。

午後は、いつものリハビリ、帰りに病院の本屋で「ツイッター入門」を購入、ツイッターもフェイスブックも始めては見たものの、どうもまだ仕組みがよくわかっていません。勉強しよう。

夕方、ご無沙汰している青島健太さんに電話、いつも通りのさわやかな声。青島さんとは1999年のソウルで行われたシドニーオリンピックのアジア予選に取材にいらして以来の友達というか先輩。同じにおいを感じるし、どんな選手にも公平に接する姿が僕は大好き。しばらく連絡もせずにごめんなさい。僕も最近スポーツ関係の原稿を書くことが多いので、スポーツライターの先輩としてこれからもいろいろ教えてもらおう。

そしてそのあとまたJISSの美人専門職軍団がお見舞いに来てくれました。長く不在で迷惑かけているのに、忙しいのに、わざわざ来てくれてどうもありがとう。

硬いコルセットも少しは慣れてきましたが、これをあと2-3か月つけてなくちゃいけない。左の腰骨にあたって痛いので、クッションをつけました。これで少しは痛みが楽になるかな。