レスリング・オリンピック予選初日と浜口京子選手の背中

カザフスタン・アスタナでのレスリングのオリンピック予選、初日の今日は男子フリースタイルの4選手が出場、湯本進一選手、高谷惣亮選手が見事にロンドンオリンピック出場を決めました。

みんなが、必死でオリンピック出場を目指して戦ってきます。

相手もみんなシニモノグルイです。

そんな中、二人ともとっても気持ちの入ったいい試合だったよ。おめでとう。

私も、午前11時からずーっとウォームアップ会場、試合会場、で選手たちのために頑張って、最後はドーピング検査の付添い、先ほど夜の11時前にようやく宿舎に戻りました。

今回のオリンピック予選、女子は浜口京子選手がオリンピックをかけて戦います。

そして、彼女は松川知華子さんという心強いパートナーと一緒です。

松川知華子さんはレスリング選手として長い間頑張ってきましたが、昨年いっぱいで現役を引退しました。

彼女は数多くの国際大会で優勝もしてきたけれど、でも、オリンピックには出場することができませんでした。

彼女は55kg級、そうあの世界最強の女、吉田沙保里選手の階級だったのでした。

今回は自分の果たせなかった、オリンピックへの夢をサポートするためにカザフスタンに・・・

とっても仲良しの浜ちゃんとチカちゃん、一緒にいるのは斎藤将士コーチ。

浜ちゃんのオリンピック出場のために、一生懸命サポートしてくれています。

そして、浜口選手の背中にはこんな言葉が!

I am emotionally strong.

I have strong ties !

I have trained hard !

So, I’m gonnna win !

やっぱり気持ち! 強い絆!

みんなが応援して、こんなに練習した浜ちゃんだもの、絶対に勝てるよ!