浜ちゃんロンドンオリンピック出場おめでとう!

カザフスタン・アスタナで繰り広げられたオリンピック出場権をかけた戦いが幕を閉じました。

最終日の機能は、見事に浜口京子選手が3大会連続のオリンピック出場を決め、男子グレコ96キロ級の斎川哲克選手もオリンピックの出場権を獲得しました。

浜ちゃん本当におめでとう!

そして、今大会、浜ちゃんのすべてをサポートしてきた知華ちゃん、本当によかったね。

ドーピング検査が終わって会場から戻ると、部屋にはチカの手作りの「ロンドンオリンピック出場おめでとう!」の横断幕が!

浜ちゃんもびっくり、にっこり。

その前で、木名瀬監督、斎藤コーチと一緒にみんなで一枚。

浜ちゃんも、気が抜けるのは数日しかないと思うけれど、またロンドンでのメダルを目指して頑張ってね!

そしてその後は浜口家も交えての大宴会。

あー、飲んだ、笑った、楽しかった。

浜ちゃんのお父さんも大喜び。

そして、いつものように二人で「ワハハ」の大合唱、俺もだいぶ笑うのが上手になったぞ。

「先生、病気になって診察室に暗い顔で入ってきたやつがいたら、診察室でワハハはって大きな声で笑えばいいんですよ。そしたら、病気だってよくなっちゃう、ワハハ」

なるほど。

よし、こんど一度JISSでやっちゃうか。

ということで、帰国前にホテルでまたまた笑いの練習!

ワハハ!忙しかったけれど、楽しい遠征だったぞ。

これから、日本に戻ります。

●2012年ロンドン五輪アジア予選 日本選手成績