今日は栄村を訪れました

今日はまず7時半から飯山・ベイシア前での辻立ちからスタート。

時間もあったのでもう一か所、飯山で街頭演説。

雪の中だけれど、晴れていていい天気、たくさんの方に手を振っていただきました。

そして、長野県最北端の栄村に向かいました。豪雪地域で2年前の長野県北部地震でも大きな被害をうけました。

選挙期間中も2回しか訪れることができなかったので、早めに一度お伺いしたいと思っていました。

晴れていて、道路の雪も少なく、予定よりも早く着いたので、栄村でも街頭演説しました。

そして、村役場で島田村長さんから、栄村の概要や、震災被害の復旧・復興状況、豪雪対策の様々な取り組みなど、2時間近く、ゆっくりと時間をかけてお聞きしてきました。

その後、栄村の北野温泉で天ぷらそばを食べて、野沢温泉村、木島平村とそれぞれ村長室を訪問させていただきました。

地域が元気にならないと日本が元気になりません。

これからも、なるべくたくさん訪問させていただいて、地域の声をしっかりとお伺いしていきたいと思います。

そしてこの写真は、野沢温泉の歯医者さん・富井先生。いつもありがとうございます。

ということで、今は東京に戻る新幹線の中。夜の会合に向かいます。