AC長野パルセイロの開幕戦、「結心」

今日は、AC長野パルセイロの開幕戦に行ってきました。

試合開始前はみぞれ交じりの雨と強い風だったけれど、サポーターたちはアツいアツい!

スポーツの力で長野を元気に!

オリンピックを開催したNAGANOからスポーツ文化を発信しよう!

私も防寒対策バッチシで一生懸命応援しました。

パルセイロの今年2013スローガンは「結心」

【結】NAGANOの人々の心を一つに結ぶシンボルを目指そう。
【心】Jのステージへ、選手、スタッフ、サポーター、スポンサー、地域の皆様と、心を一つに。

この2文字を組み合わせて、「団結」と、努力を重ねる「決心」を表すのだそうです。

素敵なスローガンですね。

川中島の美女軍団ともすぐ仲良くなっちゃった。

試合は、終了直前に交代したばかりの佐藤祐希の劇的なシュートで開幕戦勝利!

周りの人たちとハイタッチしまくっちゃいました。

試合の後は久しぶりに長野駅前に行って街頭国政報告をしました。

手を振ってくれた方たち、ありがとうございました。

そして、Iさん差し入れのコーヒーありがとう。

明日の朝も、7時半からどこかで街頭演説やりますよ。