今日は4か所で街頭国政報告をしましたよ!

今日は早朝に東京を発ち、まずは野沢温泉村へ。

昨年の選挙でお世話になった方たちをまわらせていただきました。そしてJA会館の前で街頭・国政報告。

とても暖かくてコートは不要でした。

何人の方が聞いてくれたかわからないけれど、これからのTPP交渉、国益、美しい山村風景、国民皆保険、そして日本の主権を守ることができるように、しっかりチェックし言うべきことは言うと話をさせていただきました。

次に、木島平村に移動して、中村の交差点で街頭演説、何人かの方が、立ち止まって耳を傾けてくれました。

ワンちゃんも吠えながら応援してくれました。

そのあとは、飯山ベイシア前、そして中野でも街頭演説を行い、須坂で「須高建設産業労働組合」の総会に出席しました。

すぐに、長野に移動して、長野県医師会医療政策研究会生涯教育講座に出席、日本医師会副会長・今村聡先生のお話「医療における消費税問題」を聞いてから、私もご挨拶させていただきました。

今後の消費税増税で、病院経営をさらに圧迫する「控除対象外消費税」、国民皆保険における医療水準を保つためにしっかり取り組まなければならない問題です。

これは決して医師会の利益や利権を誘導するような話ではありません。これを無視したら、必ず医療は崩壊します。

会場には、羽生田たかし先生もいらして、がっちり握手!

これから一緒にタッグを組んで、国民の健康を守るために戦うことを誓いました。