久しぶりの芋井でミニ国政報告

選挙前の11月、勝ちリンゴをおなかいっぱい食べた芋井地区を回ってきました。

https://www.komatsuyutaka.com/kolog/?p=3220

ぁぁ本当に美しい、日本の原風景。

途中2軒の家で水が出なくなったとのことで、みんな総出で湧水を引いているパイプを掘り起こしていました。

本当にこれが地域のつながり、これが「健康長寿長野」を支えています。

「お前も手伝え」といわれて、手伝おうと思ったのだけれど、「冗談、冗談」と背広が汚れるからとお手伝いできませんでした。

今度は、ジャージ着てきちゃいますからね!

みんなで一枚。

扇平地区ではちょうどお祭りやっていて、ゆっくりさせていただきました。

そして、ミニ国政報告会もやらせていただきました。

こちらはとっても元気なご婦人美女軍団

そして、おばあちゃんの手伝いに来ていたNさんのお孫さん。

この4月から高校生、勉強もスポーツも一生懸命に頑張れよ!

そして、こんな看板も発見

今度は、史跡探検にも来ちゃいますよ!

そのあとは、中野にごあいさつ回りに伺って、途中でまた街頭国政報告もやりました。

中野でも、たくさんの方に力をもらいました。

明日月曜のは、朝7時半から辻立ちです。

どこでやるかは内緒!

見かけたら、クラクション鳴らしてくださいね!