長野県医師会館の地鎮祭

18日の木曜日には、長野・三輪田町に建設される「長野県医師会館」の地鎮祭に出席してきました。

昼過ぎに東京を出て、とんぼ返り。

厚生労働委員会での初質問でも言いましたが、長野県は日本一の長寿県です。

それを支えているのが、県民の健康を守っている長野県医師会の先生方。

この新しい長野県医師会館が地域医療の拠点になるよう、私も努力したいと思います。

そしてこの方が、長野県医師会長の関隆教先生、私の後援会長でもあります。

いつも通りの優しい笑顔です。

夜は夏の参議院議員選挙で埼玉県区から出馬予定の古川俊治先生の国政報告会にも出席。

古川先生は外科医で弁護士、スゴイ人。いつもご指導いただいています。

自民党の健康・医療政策、科学技術政策をさらに進めるためにも、懸命に応援します。