綿内のぬるゆ温泉「湯~ぱれあ」

連休は北信を跳び回ります。

今日は朝7時半から長野駅前での街頭演説から始まりました。

久しぶりの長野駅前、やっぱりちょっと寒くてジャンバー着てやっちゃいました。

そのあとJA長野中央会で4月22日の凍霜害の状況についてお聞きしました。

ちょうど雪の長野マラソンの翌日、長野県内で果樹を中心に16億円を超える大きな農業被害が出ました。

いまだかつてない凍霜害の状況をお聞きし、何とかしなければと感じました。

次いで篠ノ井に移動、保育園を訪問し、時間が空いたので篠ノ井駅前で街頭演説。

歩いている人は少なかったけれど、何人かの方に「頑張ってくださいね」とあたたかな声をかけていただきました。

ああ感謝!

そのあと、JAグリーン長野で再び凍霜害の状況を聞かせてもらった後、若穂綿内に移動。

暮れの選挙でお世話になった方たちを一軒一軒回らせていただきました。

公募で決まったばかりの「見ず知らずの小松ゆたか」を一生懸命に応援してくださった方たち、ああ感謝!

綿内でも街頭・国政報告をやらせていただいて、最後は綿内のぬるゆ温泉「湯~ぱれあ」でゆっくりと温泉に浸ってきました。

あー、久しぶりの温泉、本当に気持ちよかった。また来ちゃいますからね。

明日は、飯山の「菜の花まつり」に向かってから、あちこちで街頭演説をやろうと思っています。

そして最後は、やっぱり「湯~ぱれあ」で温泉かなあ。