須坂の福寿荘でツルツルお肌

昨日9月2日は朝6時半に、長野の西尾張部の交差点に向かいました。

ここは1か月前に中学生がトラックに轢かれて亡くなるという悲しい事故があった場所です。

古牧地区では最近交通事故が頻発していて、事故後に地域の方たちが朝早くからこの交差点で交通事故防止の活動をされています。

事故が起きた交差点を自分の目で見て、地域の方たちにお話をうかがいました。

確かに見通しが悪く、渋滞により少しでも急ごうとする自動車、この交差点の問題点も感じました。

国会議員といえども、このような地域の状況にもしっかり目を向けていかなければ、と改めて感じました。

8時過ぎに柳町交番の交差点に移動して街頭演説。

最初は涼しっかったけれど、日の光が差し始めたらあっという間に暑くなりました。

そhして、須坂へ。

介護施設に伺って、職員の方たちに介護の現場の問題点などをお聞きしました。

大変な仕事にもかかわらず、熱意をもって仕事をされている職員の方たちの「熱い想い」を感じると同時に、介護の抱える問題点もよく理解できました。

そして、昨年の私の選挙の時以来とってもお世話になっている「福寿荘」を訪ねました。

相変わらず、福寿草の美女たちは元気元気。

ゆっくり話をさせていただいて、さらに温泉もいただいて来ちゃいました。

やわらかくて、とってもいいお湯でした。

ここは、「縁起のいいお湯」として有名。

たくさんの、有名スポーツ選手たちも訪れます。

私も、お肌すべすべでツルツル。

縁起のいいお湯につかって、これからも沢山いいことがあるだろうな、と確信して長野に戻ったのでした。