秋田の美心倶楽部で「オリンピック選手に学ぶ美しい生き方」

もう先々週になりますが、9月28に秋田に行ってきました。

同期の仲良し、秋田1区の冨樫博之先生に呼ばれ、後援会の女性部「美心倶楽部」の180人を前に「オリンピック選手に学ぶ美しい生き方」と題してお話をしてきました。

見よ!この秋田美人180人、女性が嫌いではない私も、その漂うパワーに圧倒されます。

これだけの女性たちが集まるのも、さすが尊敬する冨樫博之先生の人柄ですね。

私が今まで近くにいて感じてきた一流選手たちの素晴らしさ、そこから学ぶ生き方をお話しました。

起きてしまったことをすべて受け入れて、いつでも前向きに戦う。

結果や人からの評価は気にしない、今やらなければいけないことだけに集中する。

悔いなく戦うことによる満足感、自然に生まれる笑顔。

生きていくために参考になることばかりです。

講演の後も、ゆっくり美女たちとお話してきました。

冨樫先生が地元・秋田でみんなに愛されていることがよくわかります。

私も、たくさんの美女たちを集めて話ができるように頑張らねばな!

もしこのブログを読んで、小松の「オリンピック選手に学ぶ美しい生き方」聞きたい!って方がいたら、気軽に事務所に連絡くださいね。

少人数でも、お伺いして、ミニ集会やりますよ。