レスリング天皇杯と浜口京子浅草応援団

12月23日、2年ぶりに代々木第二体育館で行われたレスリング天皇杯に行ってきました。

全日本のレスリングチームのドクターとして世界選手権や合宿、オリンピックに何度も帯同しました。

もちろん天皇杯も毎年来ていましたが、昨年は選挙のすぐあとで来ることができませんでした。ですから2年ぶり。

選手たちは熱戦を繰り広げます。

隣りに座る福田富昭レスリング協会会長、試合だけでなく、レスリングやスポーツの将来を見つめます。

メディカルスタッフたちも、救護やドーピング検査などで大会を支えます。

久しぶりに、ご存じ師匠・増島先生や中嶋先生とも話ができました。政治家として、しっかりスポーツを支えますよ。

みんなそれぞれ懸命に頑張っていました。目標はリオデジャネイロオリンピックです。

そして、仲良しの浜口京子選手も久しぶりの復帰戦、みごとに優勝を飾りました。

そして、いつもの「浅草応援団」のみなさんも元気元気!

夜は、浅草での打ち上げに合流しました。

若い人からお年寄りまで、みんなが浜口京子を一生懸命に応援している。これが、本当に本人の力になります!

私も、昨年政治の世界に飛び込んで、このことが本当によくわかりました。

「応援してるよ!」って言葉がどれだけうれしいことか。

そして、いつまでも

「応援し続けてもらえるような人間であり続けなければいけない」と思っています。

もちろん、浜ちゃんパパも元気!わーハハハ!

久しぶりに、たくさんの仲間たちと会って、とっても楽しい、そして元気をもらった一日でした。