善光寺と秋葉神社の豆まき

新幹線が発車するまでの時間、ためていた活動写真をアップします。

2月3日の節分では、善光寺と秋葉神社で豆まきをさせていただきました。

まずは境内まで練り歩き。昨年よりもたくさんの方に声をかけていただきました。

でも、お隣の小坂憲次先生にはとてもかなわない。

沿道からは「憲ちゃーん」の声がたくさん。私ももっと顔と名前を憶えてもらって、政治の世界でも小坂先生のように活躍して、たくさんの声をかけてもらうようにしなくちゃ。

そして「五差路の男」西沢正隆県議とも一枚。

そして豆まき。この写真は豆をまく瞬間をとらえたベストショットですな。遠くから写真を撮ってくれたMさんありがとう。

そのあとは秋葉神社へ移動です。

鬼と一緒に権堂のアーケードを歩きながら、風間辰一県議と一枚。

そして、小坂憲次先生、若林健太先生と一緒に豆まき。

やっぱり何度も豆まきしている小坂先生は風格が違う、私はまだ二回目の豆まき。長く続けることができるように頑張ろう!

というわけで、コンピューターのバッテリーがそろそろなくなりそうなので、今日はここまで。

それにしても今日は二本もブログを更新できた画期的な日だったな。