【お知らせ】グローバルサインを導入しました

この度、小松ゆたかオフィシャルサイトにグローバルサインを導入しました。インターネットには「なりすましサイト」や「ニセモノサイト」など危険が潜んでいる場合があります。議員のニセサイトを作りウソの情報を流したり、政治献金を集めたりするなど、不正が起こる可能性があります。

現在でも、金融機関のニセサイトが発見され、実際に金銭的な被害が発生するなど問題となっています。このような問題を防ぎ、安心・安全にサイトを利用していただくため、本当に公式サイトか確認できるよう、グローバルサインの認証を受けました。

公式サイトには、その証である専用シールが貼られています。「なりすましサイト」や「ニセサイト」には貼ることができない特別なシールです。グローバルサインの認証サービスを受けていることの証明であり、SSLサーバ証明書を導入しているウェブサイトだけが利用可能なサイトシールです。

サイトシールの表示により、第三者認証局であるグローバルサインに認証されていることが一目でわかります。またサイトシールをクリックするとサイトの運営者情報の詳細が確認できるため、公式サイトであることを確かめられるようになりました。

今後も安心して小松ゆたかオフィシャルサイトをご利用ください。