小松ゆたか通信(2019年5月23日)

【小松ゆたか通信】

目次

1小松ゆたかの活動報告

2最後に皆さまへのお願い


1 小松ゆたかの活動報告

皆さまこんにちは。小松ゆたかです。

ここ最近暑くて息苦しいほどでしたが、先日雨が降ってくれたときは、少し涼しくなりました。農家の皆さまにとっても恵みの雨だったのではないでしょうか。信州の自然の恵みに感謝しつつ、私も必死に汗をかきながら頑張っていきたいと思います。

16日に公益社団法人全日本不動産協会・公益社団法人不動産保証協会より重い推薦状を頂戴いたしました。長野県の空き家率は2019年に総務省が発表した調査では全国3位と高くなっており、喫緊の課題として取り組むべき問題です。不動産の有効活用を各自治体や企業と連携しながら進めていかなくてはなりません。

18日に諏訪で後藤茂之衆議院議員のご尽力のもと4区の事務所開きが行われ、金子ゆかり市長をはじめ多くの御来賓の方々がお越し下さいました。誠にありがとうございます。地元の皆さまに諏訪の御柱祭などで披露される木遣りで背中を強く押していただきました。 伝統文化を守り続ける皆さまの地元愛溢れる姿に感動するとともに、「地元に恩返しがしたい」と政治を志した気持ちを再度確認することが出来ました。ありがとうございました。

19日は3・11と長野県北部地震の震災復興応援イベント。小諸市で第9回さくらさくライブを見させていただきました。日々前向きに、あたらしい未来を自分たちの手で築いていこうという思いをひしひしと感じました。3・11のとき私は「医療人として何かできることはないだろうか」と考えJOC(日本オリンピック委員会)医療支援チーム派遣などの復興支援に携わりました。私も震災を忘れることなく支援を続けます!

とってもかわいいセラピードッグのワンちゃんとも写真を一枚撮らせていただきました。いつも病気の子供たちのために活躍してくれる彼らには頭が下がります。セラピードッグたちの活躍を支える仕組みを創っていきたいと思います。

2.最後に皆さまへのお願い~小松ゆたかを広めてください!~
小松ゆたかは皆さまにお会いするため、広い長野県を駆け巡っております。
小松の活動情報を随時アップしておりますので是非SNSのフォロー・いいね・シェアをしていただいて応援の輪を広げて頂きますようよろしくお願いいたします!
 

コメントを残す