YouTubeチャンネル「ゆたちゃん」を開設しました

新型コロナウイルスに関する様々な情報、時として不安を煽るような報道が日々繰り返される中で、我々がやるべきことは「新型コロナに打ち勝つために、一人一人が自分でできることをしっかりやる」ことです。

私にできることは何か、医学的に正しい情報を多くの方に知っていただこう。その思いで、YouTubeチャンネル「ゆたチャン」を開設しました。週3回を目標に更新しながら、健康、医学、スポーツなど身近な話題を動画で伝えていきます。

わかりやすい新型コロナウイルス解説も盛りだくさん。新型コロナによる自粛生活の中で、体調を保つためのコツなども紹介しています。ぜひご覧いただき、チャンネル登録していただければと思います。
https://www.youtube.com/channel/UCvJRW9_yMqCVXB6AvRbaAMQ

一人一人ができることをしっかりやる。そして、自分が感染しないだけでなく、人に感染させない、これは社会のためです。

しかし、これだけ言われていても、手を洗わない方が多いことに気が付きました。よく観察すると男性が手洗いの習慣がないように思います。ウイルスは手を介して、人→物→人と広がります。自分のためだけでなく社会のために手洗いの習慣を身につけましょう。世界には、手を洗う水さえない国だってあるのですから、感謝しながら。

コメントを残す