自由民主党大会で久しぶりに鈴木大地さん

今日は自民党大会が東京で開催され出席してきました。

会場は、熱気に満ち溢れ、素晴らしい大会でした。

特に、安倍総裁と石破幹事長の演説は力と気持ちのこもった、すばらしい演説でした。

「日本の桜よ咲き誇れ、世界の真ん中で咲き誇れ」

「たくましく、やさしく、誇りある日本を取り戻そうではありませんか」

「真実を追求する真摯さを持つ、真実を語る勇気を持たねばならない」

「国民を信じることができない政治家が、国民から信頼されるわけがない」

どの言葉も胸を打つ言葉ばかり、「いつか自分もあのような演説ができるようになりたい」と素直に思いました。

そして懇親会では、2020年東京オリンピック・パラリンピック招致活動でいらした鈴木大地さんと、本部ドクターとして参加したロンドンオリンピック以来久しぶりの再会。

https://www.komatsuyutaka.com/kolog/?p=2895

「いやー先生、いつの間にかJISSやめちゃってビックリしましたよ」

今度は、国会議員として立場は変わったけれど、全力でスポーツを応援しますからね!

そして、やはりオリンピック招致活動で来場したアーチェリーの銀メダリスト古川高晴選手とも再会。

ぜひ、2020年まで続けて、またメダルをとってね!

こちらは、ご存じ丸山和也先生と県連のWさん。

そして、長野県連青年部のみなさん

皆さんお疲れさまでした。

改めて、謙虚に、まじめに、「誇りある日本を取り戻すため」に責任をもって頑張らなければいけないと感じたのでした。